2008.09.29 名古屋
2泊3日の名古屋旅行へ行ってきました。

旅行といっても名古屋にいる友人に会いに行って自分だけ観光気分だったんですけどね。

名古屋城行ったり、刺身食べたり、錦三巡りしたり。

最近はゴールデンタイムにゲームできてないな。
2008.09.26 思いつき
TF2
08:35 (geha) moldau
08:35 (moldau_) はい
08:35 (geha) 今
08:36 (geha) ちんこ洗いながら考えたんだけど
08:36 (geha) IRCのTF2チャンネルみたいにオープンなVC鯖あったら面白そうじゃない?
08:36 (moldau_) 面白いと思う
08:36 (geha) 30人くらいが一斉に喋ってカオスみたいな
08:37 (moldau_) 夕べは14人くらいだったけどそんな感じだったよ
08:37 (geha) 面白そう
08:37 (moldau_) そういうのができて
08:37 (moldau_) 公開されれば
08:37 (moldau_) 俺は行くよ
08:38 (geha) カオス過ぎたらチャンネルを追加して気が合う奴同士で野鯖へGoとか
08:38 (geha) ただひたすら雑談してるとか
08:38 (geha) ただ聞き耳たててにやにやするとか
08:38 (moldau_) いまのmoldauはそんな具合やで
08:38 (moldau_) オープンで
08:38 (moldau_) やってくれるなら
08:38 (geha) ふむ
08:39 (moldau_) リア充死ね的な
08:39 (geha) それをTF2JC並みの規模にしたら
08:39 (moldau_) 会話は
08:39 (geha) すごい楽しい
08:39 (geha) よきっと
08:39 (moldau_) 内々でやるから
08:39 (moldau_) 楽しい
08:39 (moldau_) 今moldauが
08:39 (moldau_) そういう立ち位置になりつつあるけど
08:39 (moldau_) パブリックな
08:39 (geha) で、気になる人と2shotみたいな
08:39 (geha) のもHot

128人くらい受け入れるVCはventやmumbleで可能なのかな?
可能であれば試験的にやってみたい。

だがしかし鯖ない
2008.09.24 god air
パイロの空気砲でクリロケを跳ね返してのAir shot!

epi「かっけぇ」

2008.09.22 私信
やたらアクセスのびたなーと思っていたらなにやら私のtaciturn脱退説が流れているみたいです。

もちろん辞めることはないですけど昔話を含めた今の思いを書きます。

もともと2001年くらいからTFCを始めていろいろうんこプレイをしながら遊んでたんですが

たまたま野鯖で[Disney]タグをつけながら遊んでたら数人が興味を抱いたらしく気づいたら


4,5人いたのが私のクラン活動の原点だと思います。

そして本格的にクラン戦とかしたいなーという矢先に当時メンバー不足だったLSDCSDという

rdfとかいたクランを吸収。しばらく[Disney]で活動していたがいつの間にかrdfがtaciturnにクラン名変更。

私含めメンバーはrdfに逆らえませんでした。

こうして[Disney]→taciturnという流れで活動してきたんですが・・・・。

今まで1度も大会で優勝したことがないんですよね。

数年間ずっと3位とか2位とか。LDを引き立てる脇役。

TFC時代からは大分メンバーも入れ替わってますが現存するメンバー、

特にrdfに頂点に立たせてあげたいんです。

だから勝つことに執着して真面目に遊んで行きたいです。

カッピーンを忘れずに(^p^)
2008.09.20 FJTF2 #4 
TF2
taciturnとしての全日程が終了しました。

残念な結果になりましたが、これが実力ですね。

挑戦者として頑張りたいと思います。

cyacのラダーリーグも始まるみたいだし大会が盛り上がることはいいことですね。

対戦したチームの皆さんやAdminの皆さま、ありがとうございました。
TF2
先日のTGN02で行われたイベント大会のDemoが公開されてました。


どちらのMAPも数人でわいわい遊ぶには最適なMAPなので紹介しておきます。
ctf_bball2_fixed
このMAPは中央にあるインテリジェンスを持って相手のゴールの上にジャンプして乗ると得点が
入り、ソルジャーのみでやるとエアーショットが当たりまくりで盛り上がること間違いなし。
1v1でも2v2でも3v3でも人数関係なしで楽しめます。

koth_barn_short_beta
こちらはMAP中央にコントロールポイント(CP)が1つあり、このCPを累計3分間奪取し続けてた
チームの勝利で、クラス制限はALL1で状況に応じてクラスを変更しながら戦うのが基本的な戦い方です。

個人的な白熱した試合は
バスケの決勝
LO vs チンチンマン 8 - 9 tgn2_bball_sv1_4.dem

koth_barnの準決勝
ishr,abch vs geha,uNleashed(finzway) 0 - 1 tgn2_koth_sv1_4.dem
だったような気がします。ちなみにuNleashed(finzway)というのはuNleashedのPCでfinzwayが
プレイしてたという意味です。



是非フレンドと一緒にプレイしてみてください(^p^)
TF2
DemomanのスキルジャンプMAPがリリースされていましたので紹介を。

jump_aznbob

パイプジャンプのあらゆるテクニックが必要とされる激むずMAPらしいですけどまだやってません!。

DemomanのジャンプMAPは苦手だー。

いやー、TFCのコンクMAPと同じ匂いがしてね・・・。
2008.09.15 Tokyo Game Night 02
tgn02.jpg

前回に引き続き阿佐ヶ谷LoftAで13日から14日にかけて行われたTGN02のレポートです。

予定より1時間遅れての18時の乾杯でスタートし、まずは皆で秘密基地04鯖へ特攻。

そこで新しく入手したマウスパッド steel seriesのQCKで腕慣らし。

ちなみに私のPC周りはこんな感じ↓。隣にはabchとishirが座っとりました。
TGN02 001jpg
その後、宮尾氏により海外のLANパーティのレポートや、
hanatyan unleashed epi(笑)さんによるFPS雑談。

19時に解禁されたこの忠実に再現された「サンドビッチ」を食べつつTF2。

このサンドビッチ、食パンの切り方やオリーブの向き、爪楊枝の刺し方まで拘っています!

さすがhanatyan。味も美味しい。

TGN02 002jpg
TGN02 005jpg

そんな中DoAの大会が始まってましたがFPS組はそんなことは
おかまいなしにフリーに各々好きなゲームをしていました。

私はチームTGNとしてCEPとクラン戦をしていまいました。

メンバーは、geha,ishr,hogehige,Gelate,Disco,abch,moldauの7人で

接戦で勝利し、とても盛り上がりました(^p^

以下はTF2のイベントとして行われたctf_bball2_fixed(バスケットボール)とkoth_barn_short_beta
の豪華商品です。

私はバスケットボールはチーム チンチンマン(geha,ishr,Q4,epi)として出場し、
決勝戦で9-8で勝利し優勝!

2v2はfinzwayと組み、敗者ブラケットから決勝も勝利し優勝!!

貰った商品はそれぞれ、steel seriesの非売品らしい携帯ボトルと、
同じくsteel seriesのヘッドセット(SIBERIA full side HEADSET)でした!

TGN02 007jpg
TGN02 006jpg

初めて参加したLANパーティでしたが非常に盛り上がり、楽しかったです。

LANパーティの楽しみ方の選択肢は無限大だと感じました。

また次回も計画しているみたいなので是非皆さん参加してみてはいかがでしょうか!?

今回運営されたスタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
2008.09.13 FJTF2 第2、3戦
TF2
vs Rf
progra 1-4
badlands 4-2
Draw game

prograで生きてた記憶がないです。
そのくらい狙われてました。
そしてずるずると4ポイントとられてしまったという感じ。

vs Gs
progra 4-3
badlands 1-4
Draw game

一身上の都合により出れませんでした。

明日はTGNです。
ぼくはしゃいなのでみんなぼくに気軽に声をかけてね!
TF2
vs Xq
pro_granary 2-3
badlands 2-2

初戦にして自力優勝の可能性が消えました。

練習不足だなーと皆で反省。

切り替えて、次回は私のフレンドが多数いるRedFaceとの試合です。

楽しみであり、個人的に一番負けたくない相手でもあります。

だってgodope... いや、なんでもないです。


2008.09.06 mouse pad
TF2
マウスパッドを2週間程前からAir PadからDARMA POINTのHARDに替えてみたけど

ものすごく調子が良くないです。2週間すれば慣れるだろうと思ってたけど滑りすぎでやっぱり合わない。

大会近いけどとりあえずAirPadに戻し、布タイプのマウスパッドを探してみます。
AirPadに戻したらポインタ飛びまくりでわろた。しばらくDARMAに戻します。

お勧めあったら教えてください - 。
一度は妥協しかけたこのjump_propelですがなんとかクリアできました。

ステージが進むごとに難易度が徐々に上がっていき絶妙なバランスで作られていて、

終盤に行くほどやりがいを感じれると思います。

雰囲気も良く作者の次回作に期待したいです。



高画質版
http://files.filefront.com/jump+propel+by+gehazip/;11693395;/

MAPのDLはFPSBANANAから出来ます。
