2008.08.31 TGN02参加表明
予定があいそうなのでTGN02に参加したいと思います。

皆さん会場で会いましょう。
TF2
新しいソルジャー用のスキルジャンプMAP jump_propelがリリースされてました。

途中までしかやってないけど難易度は結構高いのかな?という印象。

23ステージもあるらしいので地味に進めてこうと思います。

スキルMAPは新しい移動手段とかに気づけてプレイスタイルの幅が広がるのでお勧め!
2008.08.25 ラーメンoff
昨日はletswise君とNanairoIncoたんと会って遊んできました。

事の発端はいんこたんが「千葉に住んでるなら”なりたけ”ってラーメン屋知ってる?」という発言から

私もなりたけの常連だったのでそこで盛り上がり、今度行こうぜ!という流れに。

ラーメン食った後は買い物したりインコ宅でゲームしたり。

インコたんには初めて会ったけどガチムチ系じゃなくて安心しました。

letswiseは相変わらず律儀な青年でした。

インコたんが飼ってる猫(ちくわ君とがんもどき君)が可愛かったなぁ。

letswiseとはTGN02で、インコたんともまた次回会うのを楽しみにしとるよ(^p^)
2008.08.23 Quake3に挑戦
Q3
昨今のQ3ブームに乗っかり、昨日LDのuNleashed君とMikeMatsutake君と一緒にDuelをしました。

結果、終わってスコアが
uN:80
Mike:30
geha:15

くらいでフルボッコにやられました。

duelだと少しのaimの狂いが致命的で非常にシビアな世界だと痛感しました。
中距離でのロケランの撃ち合いになると、いかに相手の動きを読みつつ、相手に読まれにくい動きをするか考えながら正確なaimが要求されるから神経を使う。

そしていかにスタイリッシュに倒すか。

Q3、ちょっとはまりそう。
tgn_eyecatch.png

8月14日から15日にかけて阿佐ヶ谷で行われたTokyoGameNight 01の簡単なレポート、日記です。

tgn01.jpg


乾杯前の会場の雰囲気はこんな感じ。BYOCの皆さんはPCの調整やTF2のDMなどで遊んでいました。

anno2.jpg

乾杯と同時に杏野はるなさん登場。

そして早速TF2に挑戦してヘビーで腕慣らしをしている様子。

とてもぎこちない指使いに私がFPSを始めた頃を思い出しました・・。

そんな感じで1時間程LAN鯖で遊んだころ、ネット回線が復旧したそうで参加者全員で秘密基地に特攻。

私もビジター用のPCでプレイしましたが慣れないマウスで思い通りに操作出来ませんでした。

マウスくらい持っていくべきだったかな。

こんな感じで時間がきたので最後に杏野はるなさんと写真を撮って帰りました。

anno1_20080819135341.jpg



3時間程度の滞在でしたが雰囲気は楽しめたかな。

次回の日程も決まってるようで予定が合ったらBYOCで参加してみよう。


会場で会った顔と名前の分かる人リスト
uNleashed
finzway
APM
ishr
hogehige
James
Broken
hanatyan神
taxさん
ikeringさん
Skankさん
rururuさん

今後お逢いする機会があればよろしくどうぞ。
TF2
勝手ながら複数の人のblogやサイトへのリンクを追加させて頂きました。

基本的にプレイヤーネームでのリンクになっており敬称は省略させて頂いております。

よろしくどうぞ。

そして明日には帰る予定。TGNのレポも乞うご期待。
2008.08.14 帰省
今日から1週間帰省します。

そして今からTGNへgo!
今更だけどrj_rocketeer_advancedのクリア動画をUPしてみました。

海外の方でクリア動画は既出ではあったけど、3つのハードステージが未クリアでしたので撮っておきました。

かなりマゾなMAPだけどクリアしたときの気持ち良さは最高(^p^) 
特にハードCの水は何時間かかっただろうか・・・。

動画作成については始めてなので編集については大目に見て下さい。

使ったソフトはAVIUTLとWMMでした。
2008.08.12 ただいまー
3泊4日のビーチ巡りの旅から帰ってきました。

詳しくは1~2日目は静岡の伊東温泉&海水浴。

2~4日目は茅ヶ崎でBBQや海水浴をしてすっかり赤黒くなりました。

静岡組と茅ヶ崎組とでは別のグループで、旅のはしごをして久しぶりの自宅だけどやっぱ落ち着くね~。

まぁ14日から帰省するからあと1日はゆっくりゲームでもしようか。


そんな中ventriloつけると、tのメンバーからgehaアジア4位だったぞ。と言われ調べてみたらコレのことみたいですね。

何を基準にしてるか分からないけど嬉しいです(^p^)
2008.08.08 wa-i
TF2
rj_rocketeer_advanced の全ステージクリア(hard ABC含む)できたよぉ(><

よし、demo撮ってあるから誰か動画にしてくれ!
2008.08.07 おまn
酔っ払ってFPSやるもんじゃねぇー

ぶりぶり
TF2
最近公開された新しいSOLDIER向けのスキルジャンプMAPのrj rocketeer advancedを遊んでみた。

前作のrj rocketeerは簡単だったけど今作はかなり難しい設計になっていてワクワクしながら少しやってみたけど
#4がクリアできそうだなーってところで疲れて止まってる。

途中とばして#6をやってみたけどまず行き方がわかりません。

これが#10まであるとは、先が長そうです。

とりあえず、クリアするまでがんばります。

(追記)
#6はいけました^p^
2008.08.03 大会POV
TF2
先日行われたFJTF2 season3の全試合POVをアップロードしてみたので暇な人は見て感想やアドバイス下さい。

基本的にゴリ押しタイプなんで落ち着けってのは無しで。

リンクはいつまで持つか分かりません!DL
DLP:1111

最近新しいクランもぽつぽつ出来たりして更に盛り上がっていくことを期待してます。

個人的にwell、granaryはお腹いっぱいです。
TF2
8月14~15日にかけて開催されるTF2をメインとしたLANパーティーTokyoGameNightにビジターとして参加します!

とはいっても14日に顔出してちょこっとお酒飲んでそのまま帰省する予定なのでLANパーティの雰囲気を楽しめたらいいなと思ってます。

2,3時間の滞在になると思うけど、私と同じくビジターだから飲むしかねー。
みたいな方や、こいつ知ってるって人いたら話してみたいですね。


女子限定で。

せっかくなので後日レポートもする予定。
