上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.29 角煮
やわらかっ

うまっ

kakuni01
スポンサーサイト
2010.09.01 さんまの季節
さんまの裁きかた(俺ver)



①左向きに置きます。
sanma001s.jpg

②さんまに感謝の気持ちを込めて首を切り落とします。
sanma002s.jpg

③尻尾も切り落として頭と繋げます。
sanma003s.jpg

④お尻の方向からお腹を割り、腸を取り除きます。
sanma004s.jpg

⑤手に取って水で流しながら腸を取り除きます。(生さんまの腸を食うと死にます)
sanma005s.jpg

⑥身、骨、身の三枚におろします。(下手糞だと小骨が多少残ります)
sanma006s.jpg

⑦小骨を取り除き、骨の部分は揚げたりしたらいいと思います。
sanma007s.jpg

⑧あとは削ぎ切りにして摩り下ろした生姜と醤油で食べます。
sanma008s.jpg

今年はさんまが不作らしいけど自分で刺身にすれば刺身を買うより リーズナボー!

セブンイレブンで買ったつけ麺めっさ美味しいです。

麺が300gあってボリュームもあり鰹ダシが効いたつけダレも極太麺もとても良い。

400円であの味ならまた食べようとおもた。

今なら麺類50円引きセール中らしい
2008.12.25 メリクリ
ということで昨日は特に気張らずに散歩したあと個人的に目をつけていた「辛辛」という韓国料理屋

に行ったんだけどここで食べたコプチャンチョンゴルという韓国風もつ鍋が感動するほどうまかった。

辛味噌ベースのタレの中心にもつが山盛りに乗っていて周りには大根のような野菜が敷き詰められていて

もつも1種類だけではなく一般的なもつの他にセンマイ(第3の胃袋)も入っていて結構ボリュームもある。

このもつと野菜をわっさー混ぜたら出来上がり!

超絶辛いもの好きな自分にとって料理で今年一番感動しました。これは中毒になる予感。

気になるものが全部頼みきれなかったからまた行くぜぃ。

あとどうでもいいけど辛いもの好きなことを辛党というのは誤訳らしい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。